アクセスカウンタ

Plant de Vigne

プロフィール

ブログ名
Plant de Vigne
ブログ紹介
大切なひとと囲む

美味しい食卓、

大好きなワイン、

大切な時間

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
春の歌
毎年この時期、ラジオから聴こえてくると心がふるえる曲があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/13 12:45
さくらスイーツのレシピ
さくらスイーツのレシピ 娘が普通の桜もちは苦手なので、雛祭りはこのレシピに落ち着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 11:44
幸せなワイン会
幸せなワイン会 先日、ホットトットクラブさんで あった素敵なワイン会に参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/26 12:00
今のところベストなピザ生地のレシピ
今のところベストなピザ生地のレシピ ピザは簡単で幸せなのでよく焼きますが、今のところこのレシピが自己ベストです。 いくつかのポイントを押さえると、もちもちふっくらになります。私の好みですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 12:59
シュークルートのレシピ
シュークルートのレシピ あまりいい画像がなくて申し訳ないのですが・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/17 12:45
新年会+新居お披露目飲み会
新年会+新居お披露目飲み会 もうすでにru-ruさん、ぱんこさんがblogで素敵にupしてくださっているのですが・・・ 随分久しぶりに、そして新居に移ってはじめて、いつものメンバーで飲み会をしました。 今回は新年会!ということで、ワインと料理もあまり気取らずワイワイととっても楽しく飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/08 14:56
お風呂もDIY
お風呂もDIY お風呂も、やっぱり引っ越し前にやりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/04 12:53
市民ホールで演奏予定です・・・
市民ホールで演奏予定です・・・ 去年から計画していて、これのためにコンビ名(?)まで決めたのですが・・・。 全然練習不足(飲んでばかりいるから・・・)のまま来週に迫ってきてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/21 22:48
洗面所快適化大作戦
洗面所快適化大作戦 引っ越し前に、まず取りかかったのは洗面所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/20 13:09
引っ越しました!!
しばらくブログをお休みしていましたが・・・ 実は、引っ越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/19 12:27
久々にワイン飲み会、テーマはヴィエ ディ ロマンス
久々にワイン飲み会、テーマはヴィエ ディ ロマンス 「北の巨匠」と、敬意を持って語られる北イタリア・フリウリのワイナリー「ヴィエ・ディ・ロマンス」。はじめて飲んだときから大好きになってしまったワインです。 テロワールの理解をとても大切にしてワイン作りをしている生産者なのだそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/08 14:18
家族でアン・サリーコンサートへ。
家族でアン・サリーコンサートへ。 先週の土曜日、ずっとずっと楽しみにしていたアン・サリーのコンサートへ行ってきました。 福野町の円形劇場ヘリオスまで遠征しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 11:49
花嫁衣裳
花嫁衣裳 先日、通っていた着付け教室の花嫁科の最後の授業がありました。 4日間の過程で、掛下、色打掛姿、お色直しの婚礼用振袖などの着付けを学び、最終日は花嫁さんのする「水化粧」もして、髪もまとめてかつらを合わせ、花嫁姿をつくるというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/06/26 12:59
入院、そして・・・。
入院、そして・・・。 ずいぶんブログUPしていませんでした。 なぜかというと、娘がしばらく入院してしまい、その後ばたばたしていたせいなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/19 13:04
いちごのサラダのレシピ
いちごのサラダのレシピ ru-ruさんのリクエストにお答えして・・・・。 学生時代好きだったワインバーのシェフに教えてもらったドレッシングです。 女子にとても人気があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/17 12:40
新じゃがもちのレシピ
新じゃがもちのレシピ 縁日でよく売っている「もちポテト」です。 最近読んだ精進料理の本には茹でる形で紹介されていました。ルーツは精進料理なのですね・・・・。揚げるとぷっくりふくらんで愛らしいです。冷めるとしぼむので揚げたてを食べてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/05/17 12:38
ドメーヌ ド ラ コンブ ボーヌ プルミエ 2002
ドメーヌ ド ラ コンブ ボーヌ プルミエ 2002 先日(といっても大分前)、大阪でお土産にもらって温めていたボーヌを、この間とうとう開けてみることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 11:54
再会
再会 先日、高校時代に吹奏楽部でいっしょだった友達が、娘さんと一緒に遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 12:57
4月のワイン会テーマはシャトー・デ・トゥール
4月のワイン会テーマはシャトー・デ・トゥール 4月のお楽しみ会は、ダーリンが「作り手を絞ってやってみたい」と主張したため、私たちが去年の夏に飲んで一目惚れならぬ一口惚れした「ドメーヌ・デ・トゥール」のエマニュエル・レイノーさんのワインをテーマに飲み会をすることとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/29 20:55
再会 at 村門 (その後デュエ)
再会 at 村門 (その後デュエ) なんだか、書けば書くほど彼女へのラブレターになるので、Upしようかすごく悩んだのですが、、、、彼女が「楽しみにしてる」と言ってくれたので、載せることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/19 13:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる