Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚肩ロースのポットロースト、マスタード風味

<<   作成日時 : 2007/05/13 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ル・クルーゼを使うと魔法のように料理が美味しくなります。

画像


1 豚肩ロース500gはたっぷりの岩塩をすりこみ、しばらくおく

2 キャベツ半分はざく切りに、玉ねぎ一個は薄切りに。

3 鍋にオリーブオイルを熱して、1の豚を入れ、こんがりと焼き色をつける。玉ねぎを加えて炒める。

4 キャベツを加え、白ワイン1/4カップを回しかけてふたをする。

5 キャベツがしんなりとしたら全体をかき混ぜて、粒マスタード大さじ2を入れる。

6 時折かき混ぜながらふたをして弱火で30分程火を通す。

7 最後に味を見て塩・胡椒でととのえて火を止め、ふたをしたまま食卓に出す。

かたまりのお肉は、火を止めてからしばらく休ませるととても美味しい。前菜を食べている間鍋でふたをして置いておくと、いいかんじになります。
Le Creuset ココット・ロンド 22cm チェリーレッド
ルクルーゼ 鍋 22cm IH 対応 ココット ロンド チェリー レッド 2501-22-06 【日本正規販売品】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大田原市水族館
大田原市水族館についての情報です ...続きを見る
大田原市水族館情報
2007/05/14 13:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚肩ロースのポットロースト、マスタード風味 Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる