Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS トレッチェデロルトのレシピ

<<   作成日時 : 2007/05/13 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


美味しかったものはレシピもupしていこうかなと思います。

トレッチェデロルトは、色々な野菜を練りこんだショートパスタ。茹で汁にもうまみが出ているので、仕上げるときに少し多めに茹で汁を使うと美味しかった。

トレッチェデロルト フレッシュトマトのソース

1 よく熟した固めのトマトは、種を除いて2cm角に切る。にんにく1片は薄切りに。

2 トレッチェデロルトは、強めのゆで塩で、表示より1〜2分少なめに茹でる。

3 フライパンに多目のオリーブオイルとにんにくを入れてから熱して、にんにくにこんがり色がつくまでじっくり火を通す。

4 3のフライパンにトマトを加え、ざっとあおってから、ゲラントの塩を適量ふる。混ぜてオイルと塩をなじませたら、最後にフレッシュバジル一枝をちぎって加える。おいしいトマトは火を通し過ぎないように手早く。

5 茹で上がったパスタをフライパンに加え、フライパンをあおってあえる。パスタの茹で汁を様子を見ながらお玉1〜2杯くらい加えて、またフライパンをあおり、オイルと水分を乳化させる。

Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレッチェデロルトのレシピ Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる