Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうべはパーティーでした

<<   作成日時 : 2007/06/05 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は、職場の皆様がうちに集まって飲み会でした。
なんと、この狭いうちに16人+子供2人という密集ぶりでした。

さて、16人ぶんのごはん、どうしよう・・・と前日から頭を悩まして作ったのがこんな料理たちです

画像


にんじんタイム風味ごはんとキノコの赤ワインピラフ、合わせて8合も炊いておにぎりにしました

画像


おにぎり屋さんみたい

ほぼ1kgぶんのローストビーフ

画像


ほぼ2kgぶんの豚のロースト

画像


これに天板いっぱいにのばして焼いたピザが2種類。

あと、娘のために卵なしチョコレートケーキと、米粉でつくったムース
画像

画像


これだけ作るとなかなか大変でした。でも、何つくろうかなとか考えるのは楽しいのです。
お客さんがたはとても盛り上がっていていい感じ。

ダーリンが用意してくれたのは、デイリーに楽しめる気さくで素敵なワインたち。

スパークリングがこちら
画像


白ワイン
画像

画像


赤ワインは、ちょっと入手が難しいレアなもの。
画像


トリエンヌ
デュジャックとロマネコンティのオーナーが中心になり、プロヴァンスで作ったヴァンドペイ。

太陽を沢山浴びたぶどうの健康な感じの強さ、しなやかさ。しっかりしたタンニン。まだまだ先が楽しみなワインです。
でも残念。料理に忙しくてゆっくりとは味わえませんでした。

それにしても楽しかった。夫婦してすっかり酔ってしまいました。
娘も、お姉さん方に沢山遊んでもらってとても楽しかったみたい。
いい夜でした。

Acco



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆうべはパーティーでした Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる