Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ばら肉のロースト

<<   作成日時 : 2007/06/05 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一度茹でた豚肉は油が程よく落ちて柔らかです
画像


前日の準備

1.豚ばら肉1〜2kgに塩・胡椒をすり込んで1時間ほどおく。

2.玉ねぎ半分、にんじん半分、セロリ1本は適当な大きさに切る。

3.ル・クルーゼに1の豚、2の野菜を入れ、ローリエ1枚、粒黒胡椒適量を入れてひたひたまで水を注ぎ、アクをこまめにすくいながら2時間程弱火でゆっくり茹でる。竹串がすっとささるようになったらそのまま冷まし、茹で汁と一緒に冷蔵庫で保存する。

当日の仕上げ

4.豚の水分をキッチンペーパーでふき取り、塩・胡椒する(茹で汁はとっておく)。

5.フライパンにサラダオイルを熱し、4の豚を入れ、両面こんがり焼き色をつける。

6.皿に盛ってローズマリーの葉を散らす。

7.5のフライパンに白ワイン100cc位を注ぎ、煮詰める。茹で汁おたま1杯くらいと、大さじ1の粒マスタードを加え、煮立ったら生クリーム100ccを入れて、とろみがつくまで煮詰める。塩胡椒で味をととのえたら肉に添える。

Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚ばら肉のロースト Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる