Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリー園

<<   作成日時 : 2007/07/19 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

薪の音で素敵な夜を過ごした次の日。

朝は、館主様自ら育てたぴかぴかのかまど炊きごはんをはじめ、幸せな朝食。
画像

こちらの宿は、朝ごはんも本当に楽しみなのです。

娘も、いっぱい遊んでもらって、すっかり皆さんになついてしまいました。

丁寧にお見送りしていただき、桜が池へ。
ブルーベリー園があるって聞いたけど…看板も何もない…
と思っていたら、ブルーベリーの木に囲まれておばちゃんが座ってる…

「あの〜ブルーベリー園ってここですか?」
「ああ、ご予約の方?」
「えっ予約要るんですか?」
「あ〜…いいですよ〜どうぞ〜。」

全く商売っ気なし。

でも、中にはいるとブルーベリーの木がいっぱい!
これは「ブルーヘブン」という品種。
画像

たわわに実っています。

ブルーベリーって、こんなに種類があったんだ…。
木をめぐってはつまみ食いするのが楽しい。渋みの強いもの、味の濃いもの、みずみずしいもの、甘みの強いもの…それぞれ個性があって面白かったです。

画像

娘も夢中でブルーベリーを取っていました。

主人に至っては、夢中すぎて声をかけてもしばらく応えてくれません。
画像


とったブルーベリーは、じじばばにお土産です。
画像


ついでに庄川水公園にも寄って、足湯とか行って来ました。
水公園の真中の噴水でぐるぐるまわるオブジェが衝撃(笑)でした。
画像


近場だからできるゆっくりのんびりの旅。
羽を伸ばした!という感じです。

また仕事頑張ろう。

Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の母の実家が庄川町なので水公園何度か行きました。
何にもないけど(笑)
朝食も美味しそう、お米がピカピカ輝いてるね☆
ブルーベリー園も子供にとっては(あ、旦那さんも夢中だったみたいね)
とっても好奇心が沸き立つ場所だろうねぇ。
富山は本当に自然も食もサイコーだよね。
子供が産まれたらたくさん里帰りしていっぱい自然に触れさせたいよ!
うちの両親が夢中になってやってる畑での野菜の栽培なんかも
自分の子供にも経験させてあげたい。
自分が小さい頃なんてどろどろの田んぼに入ったりしてたな
一日中外で日が暮れるまで遊んでいたよね〜。
自然の恵みをきちんと理解できる子供に育ってもらいたいものです。
りえ
2007/07/19 14:13
そっか、お母さんの実家が庄川なんだ〜。
水公園の、2体の人間が噴水の周りをぐるぐるまわるオブジェは本当に爆笑でした。何を表しているのか・・・。
娘の教育についてはあまり難しいことを考えていないけど、「食育」はしたいなあと考えています。
恵みに感謝して食べることって、大切だからね。
富山はそういう意味で教材に事欠きません。
Acco
2007/07/20 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーベリー園 Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる