Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS 麦とろ鰻丼のレシピ

<<   作成日時 : 2007/07/30 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鰻丼をよりヘルシーに。栄養満点だけどあっさりといただけるので夏におすすめです。
茨城のあるお店で出していたものを再現。

画像


1.麦飯を炊いておきます。押し麦を使うと簡単です。

2.きゅうり、大葉は千切りに。山芋はすりおろします。

3.鰻の蒲焼は、食べやすい大きさに切って、たれとともに温めておきます。

4.どんぶりに、麦飯を盛り、白ゴマ、きゅうり、大葉を散らし、たれを少しまわしかけます。
 その上に鰻を乗せ、とろろをかけます。たれをお好みでかけて、大葉をあしらいます。


合わせたワイン:コート デュ ヴィヴァレ 2005

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう☆
さっき雨もおさまり買い物に行って鰻をGETしてきました。
麦飯はできないけど、ちょうど長いもや大葉もあるしこのレシピを今晩作ろうかと思います!
これから夏本番、お互い夏バテしないようにしないとね♪
りえ
2007/07/30 18:37
おっ!
雷におへそ取られず無事鰻Getですか!良かった良かった。
とろろでかゆくならないよう頑張ってね〜。
Acco
2007/07/30 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
麦とろ鰻丼のレシピ Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる