Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕デイト

<<   作成日時 : 2007/07/09 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

七夕は、51さんへ飲みに行きました。
「はじめてお付き合いしました記念日」(苦笑)が仕事で飲みに出られなかったので、週末に。

今日もやっぱり美味しすぎて写真全然撮れませんでした。

前菜の、こーいちさんの畑で採れた野菜のグリル、サザエのブルゴーニュ風もものすごく美味しく、カヴァ:ラベントス 1杯ではとても無理で、白ワイン:エモーション ド テロワール ヴァンサン ジラルダン 2005 も頼んじゃいました。これも良かった。

主菜の、鴨のローストや牛フィレのトリュフソースも美味しすぎて・・・。言葉になりません。

主人が今日のために選んでくれたワインは、
ミニュレ・ジブール クロ・ブージョ 1997

最初に少しテイスティングしたときは、ベリーの香りが強くて、チャーミングな印象だったけれど、だんだんと開いてきて、腐葉土や紅茶のリキュール、カシスなどの果実のような深い味わいに。
2人で顔を見合わせて、頷き合う、そんな感じに素晴らしいワインでした。

その後、新しくオープンしたDueというワインバーでまた結構飲みました。
覚えているのは…
コンテ・アルノー のスパークリング
ダルカンツェリア グルフィ 他白×2
赤もたしか3杯程・・・。名前全然思い出せません。
奥様と2人で静かに営まれていて、おつまみもとても美味しい!特にトリッパが絶品でした。
とても気さくなお2人で、「今度は娘さんも連れてきてください!」
え〜〜〜・・・ほんとに良いんですか・・・・。

それにしても結構飲みました。幸せな夜でした。

Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
夫婦二人で七夕デートいいですね☆
おうちで飲むのもいいけどお店で飲むのも雰囲気との相乗効果で
美味しさ倍増だよね〜♪
いつも思うけど読んでるとこっちも味わっているかのような気分になれます。
毎度毎度ゴチでした(笑)
りえ
2007/07/09 18:16
ほんと、仲良しで羨ましいです。
お店でおいしいものを食べると、家で作る食事にも創作意欲が湧くよね。
私も娘がもう少し大きくなったら、たまには連れて素敵なお店に行きたいなぁ。
ももじろう
2007/07/09 20:19
りえちゃん。
雰囲気だけですんませんl必ずや一緒に飲みましょう。
なんか、私も、「飲めなくて切ない…」とかつい最近言ってた気がするのにもう娘は3歳…
本当にあっという間だよ。
ももちゃん。
そうそう。お店で美味しいものに出会うと創作意欲出るよね〜。
この51で飲んでいた時に、若い男性が小学生くらいのお子さん連れて来ていて、マスターとチェスをしていて微笑ましかった。子供とも色々な時間を楽しみたいね!
Acco
2007/07/09 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕デイト Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる