Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園での愛娘

<<   作成日時 : 2007/07/10 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、娘をお迎えに行ったら、部屋の真んなかで、7、8ヶ月くらいの男の子が座って大泣きしてました。あらあら・・・先生、抱っこしてあげてよ・・・・とか思っていたら、その子を取り囲むように2,3人の園児(2〜3歳児)が集まってきて、
「いないいないばあ〜」
「よしよ〜し」
等等とあやしているではありませんか。しかもその中にわが子が!

ガキがガキをあやしても、ちゃんと泣き止むものですねえ。男の子はぴたっと泣き止みましたが、私が近づくとまた泣く・・・(人見知り)。子供たちはまたあやす・・・。

なんだか、集団生活の底力みたいなものを感じました。

最近、うちの娘、ママがへこんでるとあやしてくれるしな・・・ネタはここか・・・。

Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほえましい光景デス♪
我が子も思いやりのある子になってほしいな〜。
保育園の団体生活でもいろいろ学ぶんだろうねぇ。
ホント子供の成長って感動的だね☆
りえ
2007/07/10 23:49
富山の保育園は「縦割り保育」で3〜5歳児ごちゃ混ぜなので、ほんとに成長が著しいです。
お兄ちゃん、お姉ちゃんの姿を見て育つんだね。変に大人びた喋り方をする娘に吹きだす日々です。
Acco
2007/07/11 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園での愛娘 Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる