Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/19バーベキューツアー

<<   作成日時 : 2007/08/23 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日、楽しみにしていたヴィニ・ラコント主催BBQツアーでした。
迎えに来てくれたバスのプレートを見てうけてしまいました。

画像


去年もすごかったけど、今年も参加人数が100名を超えるということで、参加のそれぞれのお店の方々が総力結集!という感じでした。バスの中でウオタニさんからメニューが配られます…

画像


バスは桂湖へ。とても静かな、山間の湖です。カヌーの練習スポットなのだそうです。

画像


着いた途端に雨!でも娘は大喜びです

画像


雨にも負けず、皆さん着々と各ブースごとにお料理を仕上げて下さいます。
これだけ料理人がいるとすごい!BBQという枠を超えています。
画像

「楽しく遊ぶ」がコンセプトのため、自分で作るパンや、わたがしメーカーが設置されています。
娘はわたがしに夢中。自分の好きな味のあめを入れるとわたがしが出来るんです。
画像

画像


そこら中でスパークリングのポンポン開く音がするし、ワインもたくさんあるし、ビールはサーバーから飲み放題だし、野球観戦用の背負うビールサーバーまであるし…。
前菜から始まって、パスタ、メイン、デザートまで…。
どれも美味しかったのですが、テールシチューや羊のグリル、和食の料理人さんが一生懸命さばいていた焼きタラバガニ(娘がものすごく食べました)、サフランを入れて炊いたご飯で作ったオムライス(羊入り)、辛いカレーのペンネ、流しカッペリーニ(竹を設置し流してくれた)が心に残っています。各ブースで色々な料理がどんどん出ていて、食べ逃したメニューも沢山あったのですが…。
本当に幸せです。ここは地上の楽園か?

近くには綺麗なせせらぎもあり、娘と思う存分水遊びをしました。
画像


その後、娘は若いお兄さんからプロポーズ(笑)され、その後そのお兄さんにべったりでした。帰りのバスも、一度もパパとママのもとに帰ってきてくれませんでした…。「このままお兄ちゃんち行く〜」とぐずる娘をなだめたり、すかしたりして帰途に着きました。

それにしても、ウオタニさん、やっぱりすごい人だなあと感動せずにはいられません。
朝から、汗びっしょりにして「どうやって皆を楽しませようか?」とそのことばかりに一生懸命動いておられる姿。自分はほとんど食べずに皆のために料理を作ったり声をかけて回ったり…。
この方が富山でお店をしておられることは、本当に幸運だと思います。彼だからこそ、周りに沢山の人が集まるのだと思います。

美味しいお料理を作ってくださった皆様、一生懸命に企画してくださった方々に感謝でいっぱいの、素敵な一日でした。

Acco










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
青空の下でのBBQサイコーですね!
しかも魚谷みつるさんのHP拝見したらかなり美味しそうなメニューを作ってらっしゃるシェフなんですねぇ〜。
幅広くいろんな活動されていてスゴイ人なんだね。
娘さんモテますね(笑)すっかりなついちゃうんなんて可愛い♪
女の子はおませさんだよねぇ・・・パパは寂しいかな?
りえ
2007/08/24 05:57
>りえちゃん
魚谷さんは、富山のイタリアンやワインの文化を創った草分け的存在と言っても良いでしょう…。ワインバーも素敵なんだよ。
娘は…あのあとパパに「ちょっと詳しく話を聴かせなさい。バスの中でおにいちゃんと何の話をしていたの?…」等等問い詰められてました。パパとしては複雑でしょう(笑)
Acco
2007/08/25 08:21
もちろん独身のときですが、夏の間、毎週BBQしてたくらいBBQ好きなのですが
さすがに今年は一度も行けずでした。
ヴィニラコントってケータリングもしてるところだよね?
友人は一度、ホームパーティーをした、と言ってました。
よくお店の前は通っていたので行ってみたいな〜と思いながらも、
転勤になってしまい、行けずじまいでした。
ももじろう
2007/08/25 13:38
>ももちゃん
そうそう、ケータリングもしておいでるんですよ。素敵なワインバーですよ〜。料理も抜群に美味しい。
帰省の際には是非!
Acco
2007/08/26 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/19バーベキューツアー Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる