Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘のお誕生日企画

<<   作成日時 : 2008/01/28 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

コレのために相当節約の日々を送っていたので、今月はワインについてほとんどブログに書いていませんね・・・・。・・・・・。

画像


今月は愛娘の4歳の誕生日でした。
おめでとう!
実はこの日、体調を崩していた娘ですが、ケーキはちゃんと食べることが出来ました。今回はデコレーションに動物たちの形をしたビスケットを沢山用意して娘に並べてもらいました。
そしてプレゼントはこれ

画像


ペンタトニック7音のライアー(竪琴)です。
シュタイナー教育で使われるものなのですが、特にポリシーからではなく、単純に長く使える本物の楽器を贈りたかったので、娘のリクエストを聞かずにこれにしました。
リクエストを聞いたクリスマスプレゼント( ゲーム系)は、すぐに使わなくなってしまったので、やはり長く楽しめるものをあげたくて。嬉しそうにかき鳴らすその音はびっくりするほど優しく綺麗で、そしてペンタトニック音階(ド、ファがない)のため、どんなふうに弾いても音楽的で心地良い。癒されます。

そして、企画第二段として、茨城&TDLツアーです。

茨城へは、おじいちゃんと主人の妹夫婦と会うことと、夜、私の大学の研究室の同窓会への参加のために行ったのですが・・・。

画像


昼、主人の友人のバー、ルフランにお願いしたら、こんな素敵なチーズケーキ(卵なし)を準備してくれました!しかも「ハッピーバースデー」の曲をオルゴールで鳴らしながらケーキが登場。娘も大喜びです。

画像


温かい日の光の中、素敵なランチになりました。

夜の同窓会は、娘や主人も連れてきてOK、と言って頂け、3人で参加。しかも、親友との思いがけない再会に、びっくり&幸せな時間を過ごしました。親友や先生にも遊んでもらい、茨城の特産物(しらすとか鯉こくとかレンコンとか)を食べてご満悦。しかし、娘は遊んでいて手にトゲをさしてしまい、親友の毛抜きを借りて抜き、おお泣きした後はお疲れモードで寝ていってしまいました。

さて、茨城にバイバイしてTDLへ。
雪!とか言われてましたが晴れていました。

画像

画像


うきうきの娘。

「プーさんのハニーハント」に乗る!ときかず、「40分待てるの?」にも「待つ!」と勢いのある娘。ちゃんと待って楽しむことが出来ました。
去年、怖がっていたアトラクションにもニコニコ。成長したなあ・・・・。

画像

画像

画像


夜、「シンデレラドリームナイツ」(だっけ?)というのをやっていて、それはもう夢のような美しさでした。
イクスピアリのカジュアルなレストランで食べたイタリアンも美味しかったし、大満足でオフィシャルホテルへ。子供用スリッパや洗面所の踏み台などのサービスが嬉しい。

幸せに眠っていった娘を横目でみつつ・・・やっと大人の時間です。

画像


ピエールエルメの「イスパハン」とスパークリングワイン。
バラとフランボワーズ、ライチの魅惑的な香り。
エルメのお菓子には魅了され続けています。

次の日は、TDSへ。
開園を待つなんて初めての体験です。
待ってるときにキャラクターがご挨拶に来てくれる!これは嬉しい・・・。
画像


月曜日で、雪注意の日だったのでパーク内はがらがら。待ち時間ほとんどなしで色々なアトラクションを楽しむことが出来ました。

そして、ランチはS・Sコロンビアダイニングルームという、豪華客船のなかにあるレストランで。

画像


ディズニーランドのよさは、子供を変に子供扱いせず、「大切な私たちのゲスト」として迎えてくれるところ。ちゃんとナイフもフォークもサイズは小さいけど銀の美しいものでした。「低アレルゲンメニュー」というのを用意してくれましたが、えびとほたてのグリルやおかひじきのサラダなど、本格的。娘もちゃんとレディーになって食事をしてくれました。
そして、思いがけないサプライズが。キャストの方がテーブルに来て「もうすぐミッキーさんが来るよ!」と娘に声をかけてくれて。

画像


こんな窓だったので、下のポートに来てくれるのかなあと身を乗り出して遠くを見ていたら・・・・
なんと!目の前(ベランダ)に来てくれたんです!ミニーちゃんは窓にくっついて娘に投げキスをしてくれました

TDLのミッキーの家の前には長蛇の列が出来ているけれど、こうやって思いがけず近くで会えるのは嬉しいですね。娘もほんとに嬉しそうでした。

しかも!もうすぐ飛行機の時間だから帰らなきゃ・・・と出口に向かっていると午後のショーに出演するミッキーとミニーにもう一度会えました!娘の日ごろの行いが良いからですね。
「ショーに行こうよ!」と娘の手を引いてくれるミニーちゃんに「もう帰らなきゃ」と困った顔をしていると、ミニーちゃんは察して写真を一緒に撮ってくれたうえに娘をぎゅっとハグして行ってくれました。
これで顧客満足度が上がらないわけないよ・・・。すごいよディズニー・・・・。

こうしてスペシャルな4歳お誕生日企画完了となりました。

Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京に初雪
東京に初雪が降りました。 ...続きを見る
ミュープロダクション,娘のお誕生日企画
2008/01/28 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あらためて、お誕生日おめでとー!!
とても壮大な楽しい企画が大成功に終わったのも、綿密に計画や日ごろから人脈を得ているからだね。
トラックバックも受け取りました。どうも♪
節約できちゃう額・・・普段の「アルコール係数」ってどんだけぇ・・・。笑
ぐぴろん
2008/01/28 17:04
4歳おめでとうございます☆
楽しい旅行だったようですね〜。
しかし素敵な誕生プレゼントですね!
小さい頃から本物のイイ音を聴くことは大切ですね。
娘さんもAccoちゃんのような素敵な音楽感性をもった子に成長することでしょう♪
いつかTDLまたくることあったらご一緒したいヮ♪
まだまだ楽しめる年齢じゃないけどね。
しかしディズニースタッフの夢を壊さない徹底した教育っていうのを感じ取れますね。
そういうのが行き届いているってところがすばらしいです。
りえ
2008/01/29 10:00
娘さん、お誕生日おめでとう☆
私もシュタイナーには興味があってまずはサイロフォンから・・・と思ってるよ〜。いいものはかなり高いよね・・・
ダンナのお姉ちゃんが千葉に住んでいてTDLへ行こう、といつも行っているので今年こそ行きたいと思っているのだけどまだそんなに楽しめないかな〜。
ももじろう
2008/01/30 10:42
お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます!
手作りのケーキに茨城&TDLの旅行で思い出に
残る素敵なお誕生日ですね!シャンパンとエルメのお菓子で乾杯されたのも格別の味だったでしょうね!!しかしエルメはパンじゃなかったんですね〜(笑)
TDLもすっごい行きたくなってきちゃったな☆
ぱんこ
2008/01/30 21:34
>ぐぴろんさま
ありがとう☆ぐぴろんさんにも会えてほんとに素敵な旅になりました。
「アルコール係数」・・・・我が家は娘の次にお金かけてますね(笑)
>りえちゃん
ありがとう〜。親の趣味を押し付けるのもどうかなと思いつつ、やっぱり音楽はいいもんねえ。好きになってほしいなあ。
そっか、TDL近くだもんね!あかちゃんいっぱいいたよ〜♪3歳からは入園料がかかるから、それより前に連れて行くべし!
>ももじろうさま
ありがとうございます!そうそう、いいものは高い・・・。あまり高いものも贅沢で気が引けるんだよねえ。
TDL、子供へのサービスは徹底しているので、独身時代とまた違った楽しみ方が出来るよ♪
>ぱんこさま
ありがとうございます!
「イスハパン」じゃなくて「イスパハン」です(大笑)ぱんこさん大好き。
TDL、飛行機代や入園料がかからないうちに行くべきです!!そして寒いシーズンは空いているのでやっぱり行くべきでしょう(笑)
Acco
2008/02/04 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘のお誕生日企画 Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる