Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインです

<<   作成日時 : 2008/02/18 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バレンタインの日は、ダーリンが遅番だったのですが・・・。
せっせと夕食を準備し、駅まで迎えに行きました。

駅の北にある還水公園で「バレンタイン限定ライトアップ」をしている、というので一緒に見たくて。

画像


ちょっと写真では分かりにくいですね。橋の両側から糸電話でお話が出来るのですが、その糸電話を結ぶラインがライトアップされていました。塔の丸い窓にもハートが。なかなかやるな、富山市。

さてこの日の夕食は。

画像


鱈と帆立のクリームペンネ、ブロッコリーの柚子サラダ、牛肉のタリアータ。

そしてガトーショコラホールで。

画像


ノルマのようですね。ちゃんと全部食べてね。
「タリアータに合うかな」とダーリンがバルバレスコを買ってきてくれたのですが、どちらかというとチョコレートに合いました。

食べていると、父から「本命チョコありがとうございました」とメールが来て爆笑でした。
部下たちから冷やかされることを狙って、去年くらいから職場のバス便に乗せて父に手作りチョコを送りつけています(笑)。公私混同ですね。社会人にあるまじき行為です。

ところで、編んでいた帽子はめでたく出来上がり、可愛くラッピングして当日渡そうかとしていたら、出来た途端にダーリンは大喜びでかぶり、14日当日もかぶって出勤していきました。
今までは内緒で職場とかで編んでたんですが、今年は内緒にしないでいたら、「自分の物を編んでいる」という姿を見るのが嬉しかったようで、今までにない喜びようでした。
なるほど、サプライズがなくても編み物は喜びがあるのね・・・・。

娘も、パパのために一生懸命選んだプレゼントを渡していました。「渡すまで内緒にしてびっくりさせようね」と約束していたのに、嬉しすぎて、パパの顔を見たとたんに「プレゼントあるんだよ!特別な日だからだよ!」と言っていました。可愛いなあ。

結婚してから、「恋人たちのイベント」がだんだんと家庭的になってきてはいますが、やっぱりバレンタインって嬉しくてちょっと恥ずかしくて、なかなかいいイベントです。

Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインです Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる