Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS クオーレ冬の食事会

<<   作成日時 : 2008/02/20 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

11日の祝日、クオーレさんの「冬の食事会」に行ってきました。ものすごく美味しかったのでやっぱり詳細に書き残しておかなければ・・・。

「子連れはやっぱりNGかなあ・・・・」と半分諦めつつ聞いてみたところ、「お子様は半額でお料理準備しますよ!」と。ああ・・・・なんて素敵なお店なのでしょう。
となりのテーブルには首がすわるかすわらないかの赤ちゃんもいて、とってもアットホーム。
シェフと奥様のお人柄がなせる業ですね。

最初に、大根のステーキの小さな一皿。
画像

甘くて、大地の恵み・・・という感じ。娘も喜んでペロリと食べました。

イタリアへアモーレマンジャーレ(?)な感じの旅をされてきたシェフと奥様。美味しそう&楽しそうな旅行の写真を見せていただきます。

シマアジのカルパッチョ
画像

上に乗っているのは赤大根&黒大根。
大根の歯ざわりと辛味が魚と合う〜。娘もお刺身は大好き。

郷土料理!という一皿。
色々なお野菜や雑穀、豆を煮込んだスープ。パン粉でとろみをつけるのだそう。
画像

滋味深い、ほっこりとする美味しさ。娘は無言で指をほっぺにあてて「ボーノ!!!」をやりつつ食べていました。

パスタは、娘のことを考えて卵なしで作ってくださったそうです!!
これは感激です。
画像

チーズの詰め物をしたラビオリに豚トマト煮込みのソースがかかっています。
「これはどうやって作るんですか?」「この素材は??」と私が質問しまくるために、シェフはいちいち出てきて説明しなければいけません・・・・。すみません・・・・。
4種類?くらいのチーズの詰め物、とてもまろやかで美味しくて、聞いてみたらベシャメルをベースにしているそうです。
これは美味しい・・・・。

赤ワインが欲しくなりました。

画像


ほうぼうのアクアパッツァ
画像

ちゃんと娘にも一匹!
どの料理もちゃんと3人前出てきてる・・・・。シェフ!いいんですか〜

画像


熱心に魚に取り組む娘。ちゃんとお姫様になってお座りして、自分で食べてました。えらい!
そしてちょっと家では食べない量をどんどんたいらげていきます。美味しい物はちがうのね・・・。

最後に牛肉のパイ包み焼き
画像

しっかりお肉の食感があって、食べ応え十分!美味しい〜。
さすがにここまでくると娘はギブで、奥様に沢山遊んでいただきました。
いつもながら、ほんとにありがとうございます。

最後にいただいたイタリア土産のグラッパ
画像

これは美味しかった!!アマレットや紅茶みたいな良い香りがする・・・。

それにしても、サービス精神が旺盛なシェフと奥様。
プチ抽選会をやって、イタリアのお土産までいただいてしまいました。

「楽しんでもらいたい!」「美味しいものを食べてほしい!」
そういうお二人の、まさに「心」を毎回おいしく頂いています。
気配りの行き届いた、満ち足りた時間でした。

本当に、ごちそうさまでした!

Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
富山ではかなりイタリアンを制覇したのだけど『クオーレ』さんは行ったことないな〜。
うちも椅子におすわりできるようになったら行ってみたいです。
イタリアンって今、一番ハードルが高いかも。
なぜなら娘が麺を手づかみで食べたがるから・・・
ももじろう
2008/02/20 13:01
相変わらずうまそうやの〜♪
でつ
2008/02/20 21:22
「おもてなし」ってこういうこと!?
素晴らしいお食事会だね。
スープにパン粉でとろみをつけるって、かなり今の私に役立つアイデアでした。ありがとう!
ひーまる姫
2008/02/25 18:21
きゃー!!おいしそう♪
どれも食べた〜い!!
心がこもったお料理とサービスを私も
また体験したいなあ!!
ちゃんとレディになって食べたお嬢さんも
素敵です。ウチはまだ無理だから羨ましい(笑)
ぱんこ
2008/02/28 10:40
>ももちゃん
クオーレさんはすごくおすすめですよ!!自分で有機栽培された野菜や、吟味された食材、「身土不二」をモットーに作られるお料理は心と身体に響きます。手づかみのハードルを越えていってみるべし(笑)
>でつさま
美味いよ♪クオーレさんは、多分車椅子OKだよ!行く?
>ひーまる姫さま
そうそう、子供に食べさせたい!というお料理を出してくれるの。
雑穀のスープ、私も作ってみたけどなかなか良かったよ。
>ぱんこさま
クオーレさんいいですよね!
ぱんこさんのところもすぐにちゃんとイイコに出来るようになりますよきっと・・・。出来なくてもクオーレさんなら見逃してくれますよきっと(笑)
Acco
2008/03/04 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
クオーレ冬の食事会 Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる