Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーリン齢31の誕生日

<<   作成日時 : 2008/03/14 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

愛するダーリンの、記念すべき31回目の誕生日が来ました。

「プレゼントは?」
の質問に、「あなたとの時間」との答え。
そこで、薪の音でゆっくりと過ごす休日をプレゼントすることにしました。

画像


宿に着く前に、城端の町を散策。
娘は「織館」にいるメンタルコミットロボット「パロ」に会うのをいつも楽しみにしています。

薪の音に到着すると、館主様が心地よい笑顔で迎えてくださいました。
去年は、確か雪が降りましたね・・・と、去年の3月のことも覚えていてくださり、リピーターとしては嬉しい限りです。

画像


静けさと暖炉で薪の燃える音、ゆったりとした音楽、ロビーで抹茶をいただく時間も本当に癒されます。

画像


今年もお雛様が飾られていました。

画像


画像


画像


今回はちょっと奮発して、2階の和洋室を準備していただきました。
ジャグジーがついているんです・・・。素敵・・・・。

画像


部屋から、下のロビーを見下ろせる専用のバルコニー?のようなものがついています。
とても素敵なしつらい。

期待の夕食は・・・・。

画像


アミューズ、にんじんのムース

画像


サーモンとアボガド、そば粉のクレープ包み

画像


じゃがいもと手長海老のミルフィーユ

画像


鯛のナッペ、セロリのソース

画像


牛フィレのグリル

画像


娘にも、ちゃんと卵なしの素敵な魚料理をご用意くださり、ちゃんとレディになって食べていました。食べ終わったあとはスタッフの皆様に遊んでもらい放題でしたが・・・・。

画像


持ち込んだワインは、エグリ・ウーリエ コトー シャンプノワ 1999
めずらしい、シャンパーニュで造られるスティルワインです。
凝縮した果実の甘みと香り、ドライフルーツのような。芳醇だけどガツンとこない、優しい。そしてバランスの取れた味わいに、今回の料理はぴったりでした。魚料理から合わせたのですが、魚にも合いました。

そして、〆に(まだ食べるか)館主様が育てたお米をかまどで炊いたごはんとお味噌汁もいただいてしまいました。

画像


デザートも美味しかった・・・。

私たち夫婦はゆっくりと食事が出来、娘は沢山沢山遊んでもらい、みんな大満足で部屋に戻りました。

画像


こちらの宿は、朝ごはんもとても楽しみなんです!
ぴかぴかの炊きたてごはんに、旬のお野菜、美味しいお魚・・・。至福です。

画像


ちゃんと娘メニューも出してくださいました。娘もまっしぐら。
普段はおかわりなんてしないのに、おかわりして食べてしまいました!

帰り際、宿のスタッフの方総出でいつまでもいつまでも見送ってくださいます。
ほんとうに、ぬくもりに溢れた、素敵な宿です。
お世話になりました。

「ヨッテカーレ城端」で新鮮な野菜や、どうしても買わずにはいられなかった放し飼い鶏のうみたてたまごを手に入れ、里山の景色を楽しみながら、ゆるゆると帰途につきました。

朝ごはんでお腹がいっぱいだったので、ランチはなしで・・・・。
アナザホリデーでアフタヌーンティー。

画像


幸せな2日間でした。

城端で手に入れた新鮮たまご。どうしてもオムライスにしたい・・・・。
そこで!

画像


これは娘のぶん。かぼちゃで色をつけたたまごなしクレープを焼き、チキンライスを包むと、ちゃんとオムライスに見えますね。

画像


こっちは大人用。うみたてたまごは美味しかった・・・・。

ゆっくりと過ごした、ダーリンの誕生日。
家族そろって、健康に、満ち足りた気持ちで互いの誕生日を祝えることって、本当に幸せなことだと思います。

ありがとうね、ダーリン。

Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
友人も先月泊まったと言っていたよ〜。
とにかくお料理が最高だった!!とのことだったので
とりあえず5月の連休にランチに行ってみようと思ってます。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます☆
ももじろう
2008/03/14 22:27
ダーリン-san, お誕生日おめでとうございます。
相変わらず(年々益々?)ラブラブで、こっ恥ずかしくなります。笑
そんな夫婦に成長している二人がとても素敵。
31歳も、良い一年にしてくださいね♪


ぐぴろん
2008/03/15 14:15
お誕生日おめでとうございます。
とても素敵な時間ですね。そして素敵なご夫婦。
あたたかな親子。私たちも気持にゆとりをもって
過ごしたいと思います。
445
2008/03/15 15:38
31歳おめでとうございます☆
これからも素敵な旦那様で!そして変わらずラブラブ夫婦でいてください。
お料理ほんと美味しそうですね♪
私も今度親を連れて行ってみたいな〜。
りえ
2008/03/16 23:27
>ももちゃん
ありがとうございます☆
3組しか入れないつくりになっているので、予約して行ってみるべし!です。とれたてのお野菜、お米、ほんとに大満足ですよ♪
>ぐぴろんさま
ありがとうございます!
こっ恥ずかしがられると冷静に照れてしまうので流して〜(笑)
>445さま
ありがとうござぃます☆
51さん&445さんのところはお仕事も忙しく、なかなかゆっくりした時間は取れないですよね…。気持ちにゆとりがなくなるほど体を酷使しないように、くれぐれもお気をつけくださいね!検診も忘れずに(笑)受けてくださいね〜。
>りえちゃん
ありがとうございます☆
主人は最近ダイエットに成功しました。男の魅力を磨いています(笑)
小さい子供にも優しくしてくれる宿なので、是非、ご両親と、娘さんも連れて行ってみてください!
Acco
2008/03/18 12:31
主人であり、ダーリンであり、旦那です。皆様方、温かいコメントを、そしてお祝いの言葉を、本当にありがとうございます。伴侶あってこその私ですが、白髪を梳く頃になっても、互いの誕生日と結婚記念日を祝えるふたりでありたいと思っておりますので、どうか今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
mazinn
2008/03/20 00:47
大変遅くなりましたが、mazinnさん誕生日オメデトウゴザイマス!!
今年も素敵な年になりますよう、また飛躍の年になられますようお祈りしております。
また、色々とご一緒しましょうね!! ^-^V よろしくです♪
わい♪
2008/03/27 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダーリン齢31の誕生日 Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる