Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越しました!!

<<   作成日時 : 2009/01/19 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

しばらくブログをお休みしていましたが・・・
実は、引っ越しました。

といっても隣の町内なんですが。

いい家があるから見ない?と不動産屋さんから声をかけていただいたのが5月。
昭和生まれの大工さんが建てたお家を買い、リフォームを自分たちでしようと決心するまでに結構時間がかかってしまいました。

空き家ではなく、住んでいた方が他で家を建てて移られるとのことで、
家の状態はすぐにでも住むことが出来、とても良かったのですが、
お風呂・洗面所だけは綺麗にしてから住みたい!!
と、休みのたび、そして仕事の後、と通い。
心強い助っ人たちのお陰で引っ越しも無事終了し。

お手伝いいただいた皆様、ほんとその節はお世話になりました。
おかげさまで徐々に人間らしい暮らしが出来るようになってきました。

現在もDIY進行中です。

やればできるもんですね。
何しろ、私も主人も、釘一本打ったことのない素人です。
それなのに何から何まで自分でやろうなんて・・・・。・・・・。
無謀だけれど、たのしい日々です。

大好きなワインや美食もちょっと我慢して頑張ってきたので、
ブログでも素人ができる限界DIYについてご紹介したいと思います。


Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!お元気でしたか〜?
一軒家よいですね。羨ましい!!
近くだと娘さんの環境もあまり変わらないし便利だよね。
ぜひ落ち着いたら遊びに行かせてください☆
ももじろう
2009/01/19 14:17
年末にメールで元気にしてるのを知ってホッとしたくらい
実は心配していたんですよ〜。
でもリフォームをしているのを知ってさすが!と感心しちゃった。
やりだすとどんどんのめりこんでいってしまうのかな?
自分でやると充実感いっぱいだろうなぁ・・・
今度実家に里帰りした際はぜひ遊びに行きたいな☆
りえ
2009/01/19 17:01
久しぶりの更新!!やっと少し一段落?かな。まだまだ頂上は先だろうけど・・・あせらず、ゆっくり、釘の一本一本を大事に大事に打ち込んでいってねーーーー!!
それにしても、自分たちの手で改装しようと考えるその発想が、まさに、発明だね
まさか照会してくれた不動産屋さんも、自分たちでそこまでやるとは思ってもなかったんじゃないの?笑

とにかく、怪我しないように、楽しく丈夫なおうち造りをしてください♪こどもにとっては最大の遊び場だろうな〜・・・
ぐぴろん
2009/01/19 20:39
お久しぶりです
きっとお友達が集う素敵な空間なんでしょうね
また誘ってくださ〜い
445
2009/01/19 21:20
>ももちゃん
久しぶり〜☆
とうとう一軒家になりました。
今度は娘さんものびのび遊べるので里帰りしたら遊びに来てね
>りえちゃん
心配かけてごめんなさい
ほんとやりだすととことん・・・なので空いた時間はリフォームに関することに費やしていて。
まだまだやることいっぱいだけど、帰省したら遊びに来てね!!
>ぐぴろんさん
そうそう、見に来た不動産屋さんがびっくりしてました(笑)自分でここまでやるとは・・・・と。
ほんと、転落とか切断とか危険がつきものなので気をつけます。
のんびり、良い家にしていきたいなあ♪
>445さま
お久しぶりです〜。
落ち着いたので、2月あたり、新年会いかがですか〜?また是非遊びに来てください
Acco
2009/01/20 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ越しました!! Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる