アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
春の歌
毎年この時期、ラジオから聴こえてくると心がふるえる曲があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/13 12:45
家族でアン・サリーコンサートへ。
家族でアン・サリーコンサートへ。 先週の土曜日、ずっとずっと楽しみにしていたアン・サリーのコンサートへ行ってきました。 福野町の円形劇場ヘリオスまで遠征しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 11:49
花嫁衣裳
花嫁衣裳 先日、通っていた着付け教室の花嫁科の最後の授業がありました。 4日間の過程で、掛下、色打掛姿、お色直しの婚礼用振袖などの着付けを学び、最終日は花嫁さんのする「水化粧」もして、髪もまとめてかつらを合わせ、花嫁姿をつくるというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/06/26 12:59
入院、そして・・・。
入院、そして・・・。 ずいぶんブログUPしていませんでした。 なぜかというと、娘がしばらく入院してしまい、その後ばたばたしていたせいなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/19 13:04
再会 at 村門 (その後デュエ)
再会 at 村門 (その後デュエ) なんだか、書けば書くほど彼女へのラブレターになるので、Upしようかすごく悩んだのですが、、、、彼女が「楽しみにしてる」と言ってくれたので、載せることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/19 13:09
結婚記念日(遅)デイト
結婚記念日(遅)デイト 3月15日が5年目の結婚記念日だったのですが、諸事情があり、ちょっと遅れてお祝いすることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/31 12:56
略奪愛
略奪愛 愛は与えるもの・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/18 12:39
ダーリン齢31の誕生日
ダーリン齢31の誕生日 愛するダーリンの、記念すべき31回目の誕生日が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/14 19:35
再会&miyaライヴ&51
再会&miyaライヴ&51 ちょっと前のことになりますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/07 19:26
雛祭り
雛祭り 雛祭り。 4回目ともなるとそろそろ意味も解って(?)きて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/05 12:53
クオーレ冬の食事会
クオーレ冬の食事会 11日の祝日、クオーレさんの「冬の食事会」に行ってきました。ものすごく美味しかったのでやっぱり詳細に書き残しておかなければ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/20 11:41
バレンタインです
バレンタインです バレンタインの日は、ダーリンが遅番だったのですが・・・。 せっせと夕食を準備し、駅まで迎えに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 12:51
ヲトメ心・・・。
ヲトメ心・・・。 この時期になると、もうそんな年じゃないのに、すっかり身を潜めてなくなっちゃったかと思うものがむくっと顔を出します。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/13 18:58
ワインと共に日々を味わう、旅路の途中で
ワインと共に日々を味わう、旅路の途中で 週末は、大好きな方とお酒を飲みに行きました。 外飲みは久しぶりです。 会いたかった!51さん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 19:35
娘のお誕生日企画
娘のお誕生日企画 コレのために相当節約の日々を送っていたので、今月はワインについてほとんどブログに書いていませんね・・・・。・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/01/28 13:39
成人式
成人式 ちょっと前の話になりますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/17 13:13
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 って、もう10日ですけど・・・・。・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/10 12:53
オセロー観劇
オセロー観劇 先週末、蜷川幸雄演出で、シェイクスピア4大悲劇のひとつ「オセロー」が富山に来たため、見逃すわけにはいかない!とばかりに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/29 17:56
北海道出張
北海道出張 もう、大分経っちゃいましたが、6,7日と札幌へ出張でした。 民主医療機関連合会の「リハビリ技術者代表者会議」というのに参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/10/17 12:49
食べる楽しみ
食べる楽しみ 週末、能登の方へ祖母のお見舞いに行きました。祖母が、胃ろうを作る手術をしたのです。 色々なものを忘れ、歩くことを忘れ、食べることも難しくなった祖母ではありますが、私と娘に見せてくれた顔は明るい笑顔でした。 「おばあちゃんの作った笹餅がたべたいなあ…」と話すとニコニコとする祖母。 元気な頃は、私たちが遊びに行くというと、美味しい赤飯や煮物、お餅なんかを朝3時から起きてせっせと用意してくれていました。給食のおばちゃんをしていた祖母の作る料理は、どれも本当に美味しく、忘れられない味です。小学校の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

2007/10/04 12:52
つくばへの旅 2 〜グリーンハウスつくば〜
つくばへの旅 2 〜グリーンハウスつくば〜 つくばで、2日間はグリーンハウスつくばに滞在しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/09/20 13:09
つくばへの旅 〜ぶらり筑波山温泉の旅〜
つくばへの旅 〜ぶらり筑波山温泉の旅〜 連休プラス1日休みをとって、主人の実家のある茨城県つくば市へ里帰りしました。 娘は、久々におじいちゃんに会えてはしゃぎさくっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 08:27
父の誕生会
父の誕生会 父が、9月9日でめでたく57歳を迎えたので、お誕生会をしました。 この年になって…といわれますが、この年になったからこそ、元気に誕生日を迎えられることが幸せなことなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/13 11:48
ドライブ日曜日
ドライブ日曜日 いいお天気の日曜日。研修生のトーカイさんと、大岩山へおでかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/09/02 23:45
長寿苑様とシンポジウム
長寿苑様とシンポジウム 介護保険のあつまりでお世話になった長寿苑の皆様が「是非一席」と誘ってくださったので、シンポジウム=飲み会となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/02 21:42
8/19バーベキューツアー
8/19バーベキューツアー 日曜日、楽しみにしていたヴィニ・ラコント主催BBQツアーでした。 迎えに来てくれたバスのプレートを見てうけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/23 12:50
日本のお盆
日本のお盆 15日、私の父方の本家にお墓参りへ行きました。本来は主人の家に行くのが正しいのですが、主人は休みが1日しかなく、茨城へ行くのは難しいので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/16 12:43
別天地への旅
別天地への旅 職場の立山へのバスツアーに参加しました。日曜しか休みがないのに一日山に行くのはいかがなものかと思いつつ…主人と娘をどうしても連れて行ってあげたかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/14 13:35
8月1日富山の花火 エリックロデスと
8月1日富山の花火 エリックロデスと 昨夜は、富山の花火大会でした。8月に富山で大空襲があり、慰霊のために花火をあげたのが始まりだったそうです。 うちは3Fなので、窓からしっかり花火が見えます。部屋を暗くして、花火を見ながらの夕食でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/02 12:51
水橋 橋まつり
水橋 橋まつり 昨夜は、私の職場がある水橋で、「橋まつり」がありました。 この地に勤めて3年目にして初めて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/29 09:11
オレゴンのピノ
オレゴンのピノ この間、飲みながら私があまりにもアメリカの悪口を言ったので、主人がアメリカのピノを準備してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/23 00:25
熱親父倶楽部にて
熱親父倶楽部にて 土曜日は、飲み会でした。ピッチャー一個分くらい飲んで、いい感じで二次会へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 23:50
ブルーベリー園
ブルーベリー園 薪の音で素敵な夜を過ごした次の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/19 13:08
薪の音誕生日ディナー
薪の音誕生日ディナー ディナーも素晴らしかったので、薪の音の続きです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/19 12:56
里山での休日
里山での休日 ダーリンが、誕生日に、城端にある「薪の音」でのゆっくりとした時間をプレゼントしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/07/18 13:09
前夜祭
前夜祭 7月は私の誕生月なため、「妻強化月間」と題してダーリンは妻サービスに勤しんでいます。 昨夜は、誕生日の前夜祭。誕生日ディナーを、牧谷シェフのお店で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 10:46
保育園での愛娘
今日、娘をお迎えに行ったら、部屋の真んなかで、7、8ヶ月くらいの男の子が座って大泣きしてました。あらあら・・・先生、抱っこしてあげてよ・・・・とか思っていたら、その子を取り囲むように2,3人の園児(2〜3歳児)が集まってきて、 「いないいないばあ〜」 「よしよ〜し」 等等とあやしているではありませんか。しかもその中にわが子が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 11:40
七夕デイト
七夕は、51さんへ飲みに行きました。 「はじめてお付き合いしました記念日」(苦笑)が仕事で飲みに出られなかったので、週末に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/09 12:52
夏風邪です
夏風邪です 日曜の夜から、娘が熱を出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/03 09:22
五感の庭
五感の庭 昨日は久しぶりにダーリンとランチデートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/28 08:26
カラオケでの愛娘
カラオケでの愛娘 カラオケでアンパンマンの歌を連発する娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 08:23
100万人のキャンドルナイト
100万人のキャンドルナイト 娘を寝かした後、ダーリンとキャンドルナイトをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 08:23
最近の私のヨガライフ一考
最近の私のヨガライフ一考 ヨガについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 23:52
旬の野菜
旬の野菜 ダーリンの帰りが遅いので娘をつまみにビールを飲んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 23:37
杉沢の沢杉
杉沢の沢杉 土日は、黒部の叔父の家へ遊びに行っていました。 日曜、念願の、入善の杉沢へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 12:54
金曜日はケンタとワイン
金曜日はケンタとワイン 金曜は、帰りがあまりに遅かったのでケンタをテイクアウト。 いただいたワインと一緒に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 21:47
暑い日は夕涼み
暑い日は夕涼み 狭い我が家ですが、サンルームにすのこをひいて、簾をかけ、夕涼みスペースにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 12:49
ゆうべはパーティーでした
ゆうべはパーティーでした 昨夜は、職場の皆様がうちに集まって飲み会でした。 なんと、この狭いうちに16人+子供2人という密集ぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 09:41
ありがとうございます
ありがとうございます 新聞にはさまっている雑誌に、ちょっと載せていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 13:10
お祝い
お祝い とても可愛い仕事のパートナーに、昨日男の子が生まれました。 自分のことのように嬉しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 08:26
昨日の愛娘
最近、洗濯物たたむのを手伝ってくれる娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 11:51
昨夜の愛娘
手をつないで遊んでいたら、ママの手がつるっとすべって娘が大きなしりもちをついてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 13:09
今日の愛娘
三十路も近く、潤いが足りない今日この頃。 洗顔後、化粧水のミストを顔に吹きかけまくる私を見て、娘が言うには、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 17:18
芍薬が花盛りです
お客さんがあるので、お花を飾ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 17:13
土日は控えめにしました
月曜日に、ワイン会を予定しているので、土日はおとなしく過ごしました。 日曜日は私が仕事がらみで用事があったし、いつもの週末のように飲んだくれることはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/21 08:26
夜はおつまみとDVD
お昼はシェフのお店でいただき、その上、おやつにこれまた大好きなパティスリー・ジラフでケーキをいただいたので、夜は炭水化物少なめで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 17:19
昨日はデートでした。
昨日は、お仕事がおやすみだったので、主人とデートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 13:11
昨夜の愛娘
行き倒れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 09:26
夕べは主人のお料理。
昨夜は、私が仕事で遅かったので、ダーリンがごはんを作って待っていてくれました。素敵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/18 09:22
今日は飲み会でした
理解ある夫の多大なる協力のお陰で、今日は職場の先輩方と飲みに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 00:28
ゆうべはフランス人の気持ちで
夕べは、ちょっと財政難のため、近所の酒屋で投売りされていた白ワインを飲んでみようということに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 13:21
今夜は焼き鳥
娘をお迎えに行って、帰る途中、近所のお宅から焼き鳥の香りが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 21:44
今日の愛娘
「ママ、ブランコ押して。」 「はい、押すよ。」 「このくらいの強さでいいの。あんまりおっきく押したら、みーちゃん、鼻血出ちゃうからね。」 「・・・・・・。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 21:24
夕べはダーリンのごはんでした
折角の日曜日だったのに、昨日は風邪でダウンしていました。 それを可哀想に思ったダーリンは、美味しい夕食と優しいスパークリングワインを準備してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 21:18
今日はリハビリ
2007.5.10 ゆうべ飲みすぎたので本日はノンアルコール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/13 22:25
今夜はたこ焼きで
2007.5.7 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 21:57
GW
2007.5.6 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 21:50

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Plant de Vigne 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる