アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イタリア・白」のブログ記事

みんなの「イタリア・白」ブログ

タイトル 日 時
久々にワイン飲み会、テーマはヴィエ ディ ロマンス
久々にワイン飲み会、テーマはヴィエ ディ ロマンス 「北の巨匠」と、敬意を持って語られる北イタリア・フリウリのワイナリー「ヴィエ・ディ・ロマンス」。はじめて飲んだときから大好きになってしまったワインです。 テロワールの理解をとても大切にしてワイン作りをしている生産者なのだそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/08 14:18
再会
再会 先日、高校時代に吹奏楽部でいっしょだった友達が、娘さんと一緒に遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 12:57
いらっしゃいませの飲み会
いらっしゃいませの飲み会 先日のワイン会に参加できなかったご近所の方をお招きして飲みました。 だって、ほんとにご近所なんですよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2007/10/27 13:08
昆布巻きとワイン!?
昆布巻きとワイン!? まさか、昆布巻きとマリアージュするワインがあるとは!!驚きの体験です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/26 12:46
DUBLについて
DUBLについて ネットで見つけて、どうしてもどうしても飲みたくなってしまったスパークリング。 [2004]ダブル・ファランギーナ・メトード・クラシコ/ フェウーディ・ディ・サン・グレゴリオ&アンセルム・セロス 久々の衝動買いをしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/08/30 11:48
懐かしい人との食卓
懐かしい人との食卓 くされ縁?の友人モモが富山へ帰ってきたので、やはり飲みとなりました。 最近、「ビオ」ばかり飲んでいます、という彼のために主人が準備したのは、このワインたち。すべてリカーショップよしださんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 12:11
枝豆クリームソースの冷たいパスタ
枝豆クリームソースの冷たいパスタ 旬の枝豆の香りと甘みを生かして。ヘルシーなパスタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 12:58
新メニューとヴィエディロマンス
新メニューとヴィエディロマンス ここ何日か忙しく、ろくなものを作っていなかった(近所の焼き鳥屋とか王将の餃子で済ましていた)ので、日曜くらいは…とちゃんと作りました。 今日のワインはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 12:45

トップへ | みんなの「イタリア・白」ブログ

Plant de Vigne イタリア・白のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる