戴いたワインを

2007.5.11

「感想を聞きたい」と某酒店店主様からいただいたワインを。

画像


香りは、色々なフルーツや、スパイスの香り。複雑で魅力的。
娘に嗅がせると(最近主人が英才教育?でグラスから香りを嗅がせて感想を言わせている・・・)「バナナの香り」。
おお、なるほど、さほど熟していないバナナがテーブルにおいてあるとこんな香りがするかも。
味わいは、後味にピリッと不思議な辛味、というか苦味、というか、そういうのが残る。主人に言わせると、「唐辛子系」と。
なるほど、タイカレーとかを食べて、水を飲んでも残る辛味に似ている。

豚肩ロースのポットロースト、マスタード風味

画像


この料理とは、マスタードの辛味がぶつかっていまいちだった。

ホタルイカを赤ワインのおつまみにするには・・・と悩んで作った料理、

ホタルイカのバルサミコソース

画像


こちらとは、バルサミコが良かったのか、お互いを優しくし合う感じになって、美味しかった。

それにしても、この後味は、初めての体験。

このことを、「感想聞かせて」だったのかな・・・。

Acco


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 赤ワインと健康

    Excerpt: 赤ワインは健康増進にも一役買っていますね。もう一歩踏み込んで生産国や産地、葡萄の... Weblog: ワインの知識 racked: 2007-05-16 18:01