いらっしゃいませの飲み会

先日のワイン会に参加できなかったご近所の方をお招きして飲みました。
だって、ほんとにご近所なんですよ・・・。

いらっしゃいませ~。
カヴァで乾杯です。

画像


わさび菜のサラダ、祖父の作ったさつまいものゴルゴンゾーラグラタン。

画像


ボッタルガと水菜のパスタ。

画像


ここでワインはヴィエディロマンス、ソービニョンブランへ。

画像


キャラメルや洋梨の甘い香り。ボッタルガと良く合います。

ワインバー51さんで、酔っ払いながらマスターから無理矢理聞き出したレシピで作った豚肩ロースのロースト

画像


うん、教えてもらった焼き方で焼くとロゼ色に仕上がるなあ。ありがとう51さん・・・。

あわせたワインはこちら。リカーショップよしださんに営業活動(?)をして仕入れてもらったものです。笑

画像


木の香り、スパイスの香りが焼いた茸や豚と合います。このワインは美味しいなあ。

そして、いい感じに酔っ払ってこられたお客様、素敵です。
とても控えめな感じの素敵な女性なのですが、お話を聞いていくととてもアクティブな方。
実は私の中学の吹奏楽部の先輩なのです・・・重なった時期は残念ながらなかったのですが。
行きたい!と思ったらどこにでも行く行動力。芸術にいろんな形で触れておられ、話題が尽きません。面白い。

歩いて5分くらいのところにお住まいなので、ちょっと怪しい足取りながら歩いてお帰りになりました。
近いって素晴らしい!
またご一緒しましょうね

Acco


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

でつ
2007年10月27日 15:20
昨日バスケで学生の●田っていう女子と喋ったけど、
たくさんのご馳走食べさせてもらいありがとうだってさ。
機会があれば俺にもご馳走し~♪
ぱんこ
2007年10月28日 00:24
またまた、おいしそうなお料理が~!!
特に豚のローストに激しく反応しました!
ほんとにきれいなロゼ色ですね♪
これも、ワインがどんどん飲んじゃいそうです。
ひーまる姫
2007年10月28日 17:58
ほんとーーーーーーに美味しそう♪雑誌でみるレストランよりもっと行きたくなるAccoちゃんちの食卓。こんど帰省したときは押し掛けます!
ところでボッタルガってなぁに?あの赤いつぶつぶ?
ru-ru
2007年10月28日 20:46
Accoさん、金曜日はありがとうございました!
お料理もワインも、どれもとってもとっても美味しかったです!!
私は美味しさを上手く言葉で表現できないのですが、美味しさに感動して、頭の中ではファンファーレが鳴りっぱなしでした(笑)
さつまいもとゴルゴンゾーラがあんなに合うなんて♪と驚いたり、豚肩ロースのローストは見ているだけで幸せだなぁ~って思ったり。わさび菜のサラダもボッタルガと水菜のパスタも美味しくて、幸せの連続!!
心あたたまるステキな夜をありがとうございました。旦那さまにもありがとうございましたとお伝え下さいね。
帰り道は足元が怪しかったのか、携帯電話を水没させてしまいました☆偶然にも、次の日に機種変更する予定だったので、タイミング良かったです(笑)
ご近所さんなので、これからは家で収穫した栗やゆずなどをお届けすることができますね♪今度持って行きまーす。
これからもよろしくお願いします(^^)♪
2007年10月29日 12:30
>でつさま
でつさんについてあることないこと吹き込んでおいた●田さんですね(笑)。ありがとうございます。
でつさんとも酒飲みたいなあ。機会があれば是非。
>ぱんこさま
激しく反応していただいてありがとうございます(笑)これを食べていただいたら何度くらいの傾きになったでしょうか?
>ひーまる姫さま
ボッタルガはイタリアのからすみなのです。すりおろして、オリーブオイルと一緒に和えるだけ。美味しいよ~。帰省の際には是非遊びに来てね☆
>ru-ruさま
こちらこそ、楽しい飲み会でした!本当にありがとうございました。
携帯水没って・・・。まさかうちの前の用水路に落としたんではないでしょうね・・・過去3名ほど、酔ってあそこに落ちているので・・・。ru-ruさんがご無事で何より。
水難に注意しつつ、また飲みましょうね♪柚子楽しみにしています☆
りえ
2007年10月29日 12:40
レストランで出されているような美しさ&美味しさだねぇ(想像しただけで分かります)♪
Accoちゃんに迎えられるゲストの方々は幸せだねぇ。
ほんと食の豊かさは心の豊かさだよ。
オサムーチョ
2007年10月29日 16:38
誰かと思ったらru-ruさんじゃないですか!?
すっかり横の繋がりが生まれ、嬉しいですね。

またビストロ「S」ファンが一名増えましたか。
くっくっく。
2007年10月29日 17:27
>りえちゃん
ありがとう・・・・しかし、いつもがつーんと大盛りに出しているので見た目は微妙だな・・・と思うのですが。でもいっぱい食べたいしね♪
食べ物は大切だと思います。やっぱり。人生あと何回食事できるか分からないけど、回数が決まってるなら、美味しく楽しい食事を沢山したいなと思います。
>オサムーチョさま
そうなんです。おかげさまで、ご近所に素敵な飲み仲間が増えました☆ありがとうございます~。
それにしてもビストロ「S」って・・・(笑)
ru-ru
2007年10月30日 15:39
Accoさん、実家の柚子は小さい柚子なのですが、お料理に使いやすいサイズで香りがとってもいいんです!お楽しみに♪
皮は、乾燥してからお風呂に入れています。お肌が潤いますよ~(笑)
オサムーチョさんのおかげで、ご近所の素敵なご夫婦と出会うことができました。
感謝しています!もちろん、私もビストロ「S」のファンになりました♪

この記事へのトラックバック

  • グレイスワイン(中央葡萄酒・山梨)の甲州・キュヴェ・ドゥニ・デュブルデュー

    Excerpt: グレイスワイン(中央葡萄酒・山梨)の甲州・キュヴェ・ドゥニ・デュブルデュー 甲州 キュヴェ・ドゥニ・デュブルデュー 2005生産者:山梨・中央葡萄酒(グレイスワイン)辛口・白ワイン・750mlこのキュ.. Weblog: ワイン市場、ショップ、楽天から勝沼、甲州ワインなど racked: 2007-10-27 17:56
  • マーケティング

    Excerpt: ショップを経営されている方も ここには沢山いらっしゃると思いますが 運営するにあたり 様々な悩みがあると思います 仕入や各種経費 広告や出荷やアフターメンテ等… 一連の流れで固めるまでは .. Weblog: 猪突猛進!!稼ぐ!! 初心者コース♪ racked: 2007-10-29 22:27
  • 第1回 お肉とワインを楽しむ会 開催いたしました。

    Excerpt: 最初は、ワイン会なんて初めてなので不安でした。きっかけは、いつもお世話になっている武内コンサルティング 代表 武内幸夫さん から「こんな景気の悪いときは、新規客を無理に取ろうとするよりも常連客の方へ感.. Weblog: 焼肉やまがた racked: 2007-11-19 17:35