Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はデートでした。

<<   作成日時 : 2007/05/19 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、お仕事がおやすみだったので、主人とデートでした。

愛してやまない、牧谷シェフのお店でランチ。
イタリアのラジオがかかり、街中なのに窓からは風が気持ち良く入ってくる。

サフランのリゾットも、トマトのシンプルなパスタもものすごく美味しかった。そして、一本流れる、美しい調べのようなもの。どの料理をいただいても、その共通点があって、この心地よさは何かなあ、と主人と話し合いながら食事をしました。

郷土愛、かなあ、と主人。
確かに。イタリアの気候や風土、人々が長い年月をかけて培ってきた郷土料理を、シェフは本当に大切に大切にして料理を作っている。
でも、生まれ育ったところではない場所を、それだけ愛することができるのは、きっと根底に、生まれ育った富山への深い愛情があり、シェフを育んだ人やもの、すべてへの限りない感謝があるのだろうな、と思います。

人を大切にすること。大地にしっかり根ざした生活を送ること。日々に感謝すること。
そんなお人柄が、お料理に、お店の雰囲気ににじみ出ていて、本当に癒されます。

ヴィバ・ラ・ヴィータ。
本当に、人生に素敵な彩を与えてくれるお店です。

ごちそうさまでした。

Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はデートでした。 Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる