Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪の音誕生日ディナー

<<   作成日時 : 2007/07/19 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ディナーも素晴らしかったので、薪の音の続きです・・・

楽しみにしていたディナー。みんなで浴衣を着て行きました。
子連れに配慮してくださり、広めの部屋を準備してくださっていました。
本当にいつも心配りに感謝です。

館主様が誕生日だから、とキャンドルを灯してくださいました。
画像

ありがとうございます。

アミューズに、うにのムース
画像


お祝いなので、シャンパンです。
画像

モエシャンロゼ。

蟹と鯵の燻製のテリーヌ
画像

綺麗なつくり!ほのかな燻製の香りが食欲をそそります。

帆立貝と海老の赤ピーマンソース
画像

帆立好きの主人と娘が大喜び。

金目鯛のワイン蒸し
画像

サフランの香りが素晴らしく、海が溶け込んだようなスープが美味しい。

主人が、「薪の音」のメインに合うだろう…と選んだワインがこちら。
ギガルのコート・ロティ ラ・ムーリンヌ 1997
画像


今までのコート・ロティのイメージを一新する素晴らしいワインでした。
太陽の子、と呼ばれるワインですが、強い日差しが育んだ…というよりは豊かな森を連想させる香りと味わい。
バニラやブリオッシュの香り、非常に熟したカシス、ベリー、チョコレートやコーヒーの香り。
とても複雑だけれど、とても滑らか。語彙が足りなくてとても形容できません。素晴らしかった。

メインは牛フィレのきのこソース
画像

添えられたまこも茸が美味。ワインともとても相性がいい。

デザート。
画像

お祝いメッセージつきです。心遣いに幸せを感じます。
このゼリーが美味しかった!桃のゼリーなんですが、たくさんのバニラビーンズが使ってあって、濃厚なんです。これとワインがマリアージュ!

娘は宿の奥様に散歩へ連れて行っていただきとてもごきげん。
ゆっくり過ごせるようにと、たくさんの配慮をしてくださり、ほんとうに感謝の言葉もありません。

そして、こんな時間を準備してくれたダーリン。
ほんとうにありがとう。

Acco



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのお宿のHP拝見しました☆
すっごい素敵な宿だねぇ〜。
お料理も美味しそうだし、インテリアも素敵♪
幸せな時間を過ごせてよかったね。
私もいつか泊まってみたいです。
りえ
2007/07/19 14:16
富山にきたら是非!泊まってみて。
近くにIOXのスキー場があるから、冬も良いよ。
かなりおすすめ宿です。
なにより館主様、スタッフの皆様のお人柄が素敵。
Acco
2007/07/20 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
薪の音誕生日ディナー Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる