Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜のグリル

<<   作成日時 : 2007/07/10 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

夏野菜が美味しくなってきました。この間こーいちさんのお店で付け合せに出ていた焼いたきゅうりが美味しかったので早速まねしてグリルにしてみました。

画像


1.きゅうり、なすは適当な大きさに切り、しっかりめに塩をします。

2.にんにくのみじん切り、適当に切ったローズマリーの枝とともに、1)の野菜をたっぷりのオリーブオイルでマリネします。30分くらいでしょうか。適当です。

3.熱したグリルで、2)の野菜をこんがり焼きます。焼き上がりにお好みでレモンをふりかけます。

一緒に焼きとうもろこしとか、冷しゃぶで夏の食卓です。

画像


Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
明日、買い物に出られたらナスときゅうりを買ってきて作ってみます♪
ニンジンを一緒に入れても彩りよくおいしいかも〜。
あっこちゃんの日記、寝る前に読んでたらお腹すくわぁ。
おいしそう☆
2007/07/10 23:09
茄子がすっごい好きでいっつも食べてるけど
シンプルに塩ふってグリルもおいしそう☆
明日作ってみま〜す♪エリンギとかもよさそう。
りえ
2007/07/10 23:52
旬の野菜はやっぱりおいしいよね〜。
旬のものを食べると長生きする!とうちのばーちゃんが言っておりました。いっぱい食べてね☆
Acco
2007/07/11 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏野菜のグリル Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる