Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ日曜日

<<   作成日時 : 2007/09/02 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

いいお天気の日曜日。研修生のトーカイさんと、大岩山へおでかけしました。

画像


二日酔いのため、マイナスイオンを浴びたかった…。
滝からがんがんマイナスイオンが出ています。ここに来たとたんに体調が良くなってきました。

画像

画像


滝の近くには霊験あらたかな「藤水」が。これを飲んでまた体調が良くなります。
画像


本尊の石に彫られた不動尊もすばらしいのですが、ここでの楽しみの一番は、清水でつくるそうめんと白玉だんごでしょう。
で、だんごやへ。

画像


古い旅館のお部屋でいただく白玉はもちもちして最高。
画像

自分の家のようにくつろぐ娘。
画像

開け放った縁側から緑が見えます。
画像


大満足で大岩山をあとにし、ついでに滑川まで海を見に行きました。

画像

画像

夕暮れに近い海。日差しがまぶしい。
はしゃぐ娘と振り回されるトーカイさん。
画像

海を見ていると心が和みます。
画像


清水と海にすっかり癒された日曜日でした。

夕食に、「だい人」という居酒屋さんへ行きました。
美味しすぎて写真に撮れませんでしたが、どの料理も新鮮で美味しかった!お刺身もほんと「キトキト」で。白海老だんごや、鴨の養命酒蒸し、カニ味噌グラタン、岩海苔ともずく雑炊など…メニュー豊富で目移りしてしまいます。
娘は疲れで爆睡。もったいない…。
画像

トーカイさんにいっぱい遊んでもらったため、お疲れのご様子。

近くをゆるゆるドライブするのも良いものですね。
明日から仕事また頑張ろう!

Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
養命酒
薬用酒、養命酒。その効能や副作用などの基本的情報を紹介 ...続きを見る
noncolle
2007/09/03 11:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
白玉はおいしそう♪
でつ
2007/09/03 11:58
>でつさま
「白玉は」って??
そーめん嫌いだっけ?
Acco
2007/09/03 12:59
マイナスイオンたっぷり浴びれて癒されたようですね♪
海の潮の匂いも伝わってくる写真です、夕暮れの海って好きだな☆
白玉大好き〜、ついこういうところで出してる甘味って食べちゃいますね。
富山の居酒屋って魚のお刺身も新鮮でほんと美味しいよね!
『きときと』久しぶりに聞いた(笑)良い言葉だよね。
娘さん疲れて寝ちゃうほど思いっきり楽しんだんだね。
子供はこうでなくっちゃ!!
りえ
2007/09/03 15:29
>りえちゃん
いや、ほんとに二日酔いに効きました、マイナスイオン。びっくりしました。洗脳されて「藤水」ペットボトルに詰めて持ち帰っちゃいました。
三重から来ている研修生には「キトキト」もちろん通じませんでした(笑)。富山ならではだよね。
Acco
2007/09/03 17:20
私も出産前に里帰りしていた際に大岩山&湯神子温泉へドライブに行ったよ。
ところてんも有名って聞いたんだけど。
滑川のタラソピアのところにある、名鉄がやってるレストランも海が見えてなかなかいいよ〜。
ももじろう
2007/09/03 18:02
>ももちゃん
ところてんもあった!そうめんと甘いものの魅力にいつも負けて食べたことないけど…
この海の写真、実はそのレストランあたりから写してるの。なんか最近足湯とかもできたみたい。夕方行ったから終わっていたけど。
Acco
2007/09/05 08:20
Accoちゃんの日記を読んで大岩山行きたくなった!
週末富山に帰るから立ち寄ってみたいな〜。
白玉食べたい♪
ひーまる姫
2007/09/05 21:41
>ひーまる姫さん
近場のドライブスポットとして最適だよ〜。
会えるの楽しみにしています☆
Acco
2007/09/06 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブ日曜日 Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる