Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS つくばへの旅 〜ぶらり筑波山温泉の旅〜

<<   作成日時 : 2007/09/19 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

連休プラス1日休みをとって、主人の実家のある茨城県つくば市へ里帰りしました。
娘は、久々におじいちゃんに会えてはしゃぎさくっていました。

画像


メインは、主人の母のお墓参りだったのですが、筑波山も近く、なんだか無性にお義父さんを温泉に連れて行きたくなり、突然実家に泊まるのをやめて筑波山で温泉を予約しました。

筑波山、娘が「どうしても行きたい」というスポットがありました。

それがこの「わんわんランド」です。
画像

向かいに「ペット霊園」が併設されています。つっこみどころ満載です。なかなか入り口からとばしています。
画像


中には、トロイの木馬の犬版のようなでかい木の犬様が祭ってあり、「好きな犬貸し出します1時間2000円」のようなわけのわ分からないアトラクションが。結構入場料が高いのですが、犬も入場料がかかります。
犬と戯れる娘。迷惑そうな犬。
画像

そして、競馬の犬版(競ワン!?)のようなレースも開催されるのです。ここでも馬券のようなものを買わされる。トイレのまん前にお金のかかる乗り物とかが設置されており、乗らずには帰れない。帰りは、売店を通らなければ帰れない。なかなかやりかたが汚いです。
ま、娘は大喜びだったのでよしとするか・・・。

筑波山の温泉は、なかなか歴史がある感じでひなびていて素敵でした。
筑波山って、イザナギとイザナミをまつっているのね…夫婦和合の神様なのね…知りませんでした。
客室から見える月と夜景。なかなか見晴らしがいいです。
画像


娘は、折り紙博士のおじいちゃんに色々な折り紙を折ってもらってご満悦。お義父さんも、孫がかわいくってしょうがない様子。遊ぶ二人の姿になんだかほのぼのします。

温泉につかり、簡素だけどしみじみ美味しい料理を食べ、いい気分で主人と湯飲みワイン
画像

つまみはお義父さんおすすめの「つくば学園あられ」です。素朴で美味しい。インターネットでは手に入らないそうです。

そして「本職(笑)ですから」と、お義父さんの肩とか腰とかをもんでコミュニケーションを図りました。
肩がこってますね…。研究熱心で、何にでも熱中しちゃうからですかね…。あんまさんと違うところは、もんだあとにストレッチとかをワンポイントアドバイスすることなんですよ。あまり長時間同じ姿勢でいないで、身体、伸ばしてあげてくださいね〜。ストレッチした後は水分とってくださいね〜…。
そうこうしているうちに、お義父さんと娘はばたんQとなりました。
お義父さん、シャイで見た目とっつきにくそうなんですけど、とってもいい人なんですよね…。私は好かれてるか分からないんですが、私はお義父さん、大好きです。
主人によると「自分のペースを乱されると困っちゃう人」なので、私の「温泉行きましょう、温泉!!!!」みたいな勢いに困惑されており、親孝行になったかどうかは怪しいのですが…。

まあ、娘と遊ぶ姿は楽しそうだったのでよしとしましょう。

Acco




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず優しく気が利くの〜♪
でつ
2007/09/19 11:44
>でつさま
ありがとうございます(照)
利かせたつもりの気がちゃんと功を奏しているかどうかは微妙です。
Acco
2007/09/20 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくばへの旅 〜ぶらり筑波山温泉の旅〜 Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる