Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2008/01/10 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

って、もう10日ですけど・・・・。・・・・・。

お正月は、ちょっとだけおつまみのおせちを作り、実家でゆるゆると過ごしました。

画像

画像


元旦は娘も主人も私も着物で過ごしたのですが、雪が降っていて、出かける気にもならず・・・。夕方、晴れ間をみて本当にちょっとだけ、初詣に行きました。さすがにすいてました。

さて、2日。
高校時代からのくされ縁のような親友がなんと彼女を連れて里帰りするというので、万難を排して会いに行きました。

料理人の彼は、心のこもった料理を沢山用意していてくれました。

画像

画像

画像

画像


娘にも、ドリアが。ちゃんと卵なし料理を準備してくれるところが素敵。株が上がりますねえ。

画像


ワインもさくさくあいていきます。

画像

画像

画像


シュナンブランの白ワインがものすごく美味しかったです。

さてところで本業(料理)よりもすごかったのは、彼女がものすんごく可愛くていい子だったということです。やるな・・・・。

彼曰く、「大海原で近海もの本マグロを一本釣りした感じやね。」

漁師かい。

いやでもまったく、本業よりいい仕事してますよ・・・。良かったねえ・・・。
パティシエの彼女。彼女の作ったガトーショコラが絶品で、おかわりしちゃいました

飲みもすすんできて、最後にワインに合わせて2人で作ってくれたこのお料理。

画像


りんごのソテーを添えて、ソースに少しマンゴーを使ってあります。
マンゴーの香りのする赤ワインとマリアージュでした。
これはホント、美味しかったなあ。この日のベストでした。

それにしてもゴチソウサマな飲み会でした。
楽しい時間はすぐに過ぎていきます。

ラヴラヴカップルの幸せなオーラを感じ、幸先の良い新年となりました。

今年も、健康で、実りの多い、幸せな一年でありますように!

Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おけましておめでとう☆
今年もヨロシクね。
着物姿すてきですねぇ♪
雪でお出かけも満喫できず残念だったね。
Mくん可愛い彼女できたんだねぇ、おめでとう。
しかしめっちゃ美味しそうなお料理!
うらやましいなぁ。
りえ
2008/01/12 12:48
本年もよろしくー!!
元日を着物で過ごすなんて、憧れだわーー。やってみようかな♪と年末は思っていたのに、朝起きて着るのが億劫で即・挫折・・・。笑

さて。卵アレルギーにもOKの卵があるんだって!見てみてね⇒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000926-san-bus_all
ぐぴろん
2008/01/13 00:13
>りえちゃん
そうそう、彼もやっと彼女が(笑)めでたいね♪
料理も美味しかったよ〜。富山で店やってくれないかしら・・・。
>ぐぴろんさま
着物を着るときは勢いがなくっちゃね(笑)もしくは私のように着てすぐに片付けずに洋服のようにかけて出しておくか・・・。・・・。
卵アレルギーも食べられる卵!夢のよう。
こっちじゃ手に入らないかなあ・・・。もっと広く商品化してほしいなあ。

Acco
2008/01/14 17:28
とっても素敵なお正月を過ごされたんですね!!
お二人の後姿を見て最初にお会いしたときの
感動&衝撃を思い出しました!!
和装ってあんまり慣れてないからかも!?
ほんと素敵だったなあ♪

御友人のお料理もおいしそう!!
デザートのガトーショコラもうらやましい〜☆
ぱんこ
2008/01/18 22:00
>ぱんこさま
普段の飲み会とかに着物を着る人ってやっぱり少なくて、びっくりされます。
民族衣装なのだから、大事にしていきたいですね。
ガトーショコラ、粉がほとんど入っていないということで、濃厚で絶品でした。富山で2人でお店やってくれないかなあ♪
Acco
2008/01/25 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる