Plant de Vigne

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会

<<   作成日時 : 2008/05/03 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、高校時代に吹奏楽部でいっしょだった友達が、娘さんと一緒に遊びに来てくれました。

京都に住んでいる彼女。社会人になって1年目くらい?に一度会った後連絡をとっていませんでしたが、ひょんなことからMixiで再会。縁とは不思議で有難いものです。
「富山に帰ってきたら一緒に飲もうよ〜〜〜〜」
とお誘いしたところ、遊びに来てくれました。
かれこれ年ぶり?
久しぶりに会った彼女は、変わらずかわいくて、そしてひかえめで上品な感じのする奥様になっていました。娘さんも、カワイイ
うちの娘は大喜び。お姉さん気取りでおもちゃとか出してきていました。

画像


昼間っから飲む気まんまんで用意したお料理。

画像


ロゼスパークリングはチリのもの。
昼下がりにゆるゆる飲むには最適です。

画像


ヴィエディロマンスのトカイフリウラーノ。
私たちの大好きなワインです。
彼女は「これは飲みやすい〜」とスイスイ飲んでくれます。

気を良くした私たちはもう一本・・・・。・・・・・。
いや、昼間っから一人1本はダメでしょう・・・・。

飲んだのは スパイ・ヴァレー ピノ・ノワール 。ニュージーランドのワインです。
とても優しくて、昼間に飲むのも良いなあ。質の高いピノだなあ。
リカーショップよしださんで手に入ります。詳細は こちら

さて、よく食べよく飲み、すっかり酔っ払ってしまい・・・・。
ほろ酔いで娘さんを抱っこし、彼女はライトレールに乗って帰ってゆきました・・・。
娘さんが卒乳したばかりで、久々にワインを飲んだという彼女。家に着いた途端に二日酔い?症状が出現してだいぶ苦しめてしまいました。
調子に乗ってゴメンナサイ・・・・。

高校時代、明るくて、面白くて、ふざけて私たちをよく笑わせてくれた彼女。
一緒に音楽をつくるという、かけがえのない時間を共有した仲間。
こうして、お互い子供が出来て、また再会できるなんて、本当に不思議で、そしてしみじみと嬉しいことです。

色々悪く言われがちなMixiだけど、私はとても素敵な再会というプレゼントを幾つももらっていて、これもいいなあ、と思っています。

Acco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと楽しかったです☆
私そんなにお酒は飲まないのだけど
実はワイン一本ぐらいは飲めるのです・・・。
飲みすぎに食べすぎがプラスされて気分が悪くなってしまいました。確かに苦しかったけど(笑)懲りずにあっこちゃんちで飲んだワインを近所のお店でも探してみます。
ももじろう
2008/05/07 15:21
>ももじろうさま
楽しかったね☆ありがとう!
そうそう、懲りずに飲んでいくうちに、平気になっていくよきっと・・・(爆)
また会おうね!
Acco
2008/05/07 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
再会 Plant de Vigne/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる